本講演は、大盛況の中終了いたしました。ご参加いただき誠にありがとうございました。
旭化成は創業来、絶えず事業ポートフォリオを進化させ、現在はマテリアル、住宅、ヘルスケアの3領域で事業展開しています。
当社は現中計の中で多様な無形資産の活用とGDP(Green、Digital、People)のトランスフォーメーションに重点を置き活動しています。特にDX(Digital)領域は「人」「データ」「組織風土」をデジタル化の成功要因と位置づけ、人材育成を核に組織風土の変革に取り組んで来ました。その中心的ツールとして活用しているのが2021年からのオープンバッジです。
今回、旭化成がどのようにデジタル化を推進してきたか、苦労話や変化のきっかけ、今後の目指すべき姿まで幅広くご紹介します。
【過去の講演】生産系DX推進やデジタル人材育成など年10件以上